記事詳細ページ

プロの仕事

プロの仕事:画像

ドン・キホーテのPOPはとても目を引きます。

一つひとつ手書きはもちろんですが、

独特の書体は他店にはないオリジナル性があります。

 

重ねた文字に黒フチ、白のポスカで艶と立体感を出し、

限られたスペースに効率よく大小の文字をはめ込んでいく・・・

さすがプロ。

「ドンキ文字」と言われる全店舗共通の文字で商品のキャッチや値段を書くことで、

お客様に商品をアピールしているそうです。

さらに、季節ごと企画ごと商品ごとに考えて描き分けていて、

マスコットキャラクターのドンペン君たちにもちゃんと違いがあります。

 

石巻に続き、12月中旬にできる富谷店も楽しみです。

今度行ったら、POPもぜひ見てくださいね!!!

2015.10.20:[スタッフ眼ヂカラ養成ブログ]

Access 7,247,256pv Today 1,774pv Yesterday 6,721pv